本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが出来なくなりました。)

スキャンができなくなった!ブラザー製品のトラブル

2023/10/12 19:32

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8.1へのアップデート後、MFC-J6710MFCのスキャンができなくなりました。
  • Brother UtilitiesのCC4ボタンを押しても反応しない状態です。
  • どうしたらよいかわからないので、助けてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンが出来なくなりました。

2015/06/14 11:06

機種:MFC-J6710MFC
パソコンへの接続:USB
ウィンドウズ7からウィンドウズ8.1へアップデートしました。ブラザーのホームページからドライバをインストールし直したところ、本体のスキャンボタンからもパソコンのBrother Utilitiesからもスキャンが出来なくなりました。本体の液晶画面に「パソコンに接続中・・・」という文字が出て、しばらくすると通常画面に戻り、スキャンが出来ない状態です。Brother Utilities内のCC4のボタンをクリックしても何の動作もしません。どうしたらよいのかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/06/15 10:55
回答No.3

当初の問題に対しては、メーカーのWEBから最新版のドライバーパッケージをダウンロードし、再インストールすることで改善すると思われますが・・・

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10015&faqid=faq00012617_000


「Command Line Option synax error Type Command/? for help」・・おそらくインストーラーのエラーメッセージではないかと思います。
ドライバーのインストールに失敗している可能性が高い・・・
ダウンロードしたドライバーパッケージは、どこで展開してインストールを行いましたか?
インストーラーは、ドライバーをインストールする過程で、一時ファイルを作成します。そのパスに全角文字が混じるとエラーになる場合があります。
※ユーザー名を全角文字(漢字やひら仮名)で付けている場合など。
【参考】http://www.prime-soft.co.jp/download/vcredist_x86.htm

デスクトップ上で展開したのであれば、一度、C:直下で展開して再インストールを試してみてください。
※「コンピューター」→「ローカルディスク(C:)」を開き、ダウンロードしたファイルを移す→解凍・インストール実行

お礼

2015/06/15 11:51

回答ありがとうございました。先ほど、ブラザーサポートに電話をして解決しました。CC4のドライバーインストール(アップデート)を実行しスキャンが出来るようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/14 22:02
回答No.2

8.1へアップデート後、Windows Updateで表示されるすべてのセキュリティ更新プログラムの導入は終えているのでしょうか。

それと、ドライバーはWindows 8.1対応でCPUの種類の32/64bitに対応したものを選択してダウンロードし、インストールを行ったのでしょうか。

この当たりの記載が無いので操作手順のどの項目が抜けているのか判断できません。

お礼

2015/06/15 11:55

回答ありがとうございました。先ほど、ブラザーサポートに電話をし、解決しました。CC4のドライバーインストール(アップデート)を実行し、スキャンが出来るようになりました。

質問者

補足

2015/06/15 08:40

回答ありがとうございました。説明不足ですみませんでした。8.1へアップデート後、更新プログラムはすべて更新しました。ドライバーは、8.1の64ビットをダウンロードいています。パソコン本体に8.1の64ビットを導入したので、これを選びました。あと私自身気になる点として、ドライバーインストール中に一度、「Command Line Option synax error Type Command/? for help]というようなメッセージが出ました。これを「ok」しインストールいています。このメッセージが何か関係するのでしょうか?

質問者
2015/06/14 11:17
回答No.1

私は、ブラザーのサポートセンターにTELで問い合わせて解決しました。

お礼

2015/06/15 11:55

回答ありがとうございました。先ほど、ブラザーサポートに電話をし、解決しました。CC4のドライバーインストール(アップデート)を実行し、スキャンが出来るようになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。