本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信内容を携帯で確認したい)

FAX受信内容を携帯で確認する方法

2023/10/12 19:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6570CDWを使用している場合、FAX受信した内容を携帯でも確認する方法について知りたいです。
  • ブラザー製品であるMFC-J6570CDWを使用している際に、FAX受信内容を携帯で受信する方法について教えてください。
  • FAXを受信した後、MFC-J6570CDWを使って携帯でも受信する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信内容を携帯で確認したい

2015/07/10 00:13

MFC-J6570CDWを使用しています。
FAX受信した内容を携帯でも受信するにはどうしたよいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/07/13 11:33
回答No.3

残念ですが、MFC-J6570CDWではそのような使い方はできないと思います。
MFC-J6970CDWであれば、受信したファクスを画像ファイルに変換して、Eメール転送する機能があるのですが・・・

出先でファクスを見るには、「ファクスtoEメール送信」、あるいは「ファクスtoクラウド」に対応しているモデルを使用してください・・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/10 06:53
回答No.2

月々¥1000 ぐらいお金出して構わないのならウェブファックスはあります。
私利用してますけど何処に居てもメールで入って来ますので便利かなあ。

2015/07/10 01:51
回答No.1

2つの方法があります。両方ともFAXの転送機能を使用します。

1.受信したFAXをパソコンまたはNASなどに取り込む
この方法は常時起動しているパソコンやサーバーが必要です。要はパソコンにFAXを取り込んで、外出先からパソコンへアクセスする方法です。
こちらは外部からあなたのパソコンなどにアクセスする必要があるのでネットワークの知識がある程度必要です。
受信したFAX:(受信)→転送→パソコン・NAS
あなた:携帯・スマホ→パソコン・NASへアクセスして閲覧
(ユーザーズガイド応用編:ファクスの「受信したファクスをパソコンに送る(Windows®のみ)」)

2.ネットワークを使用して自動的にメールの添付ファイルとして送信する
この方法は使っているスマホがTIFFという画像を閲覧できることが前提です。携帯ではおそらくみれないと思います。
こちらは、メールアドレスを用意して、FAXが受信したらFAXを画像にして、これを添付ファイル化して送信するという機能です。
こちらはメールの設定を行う必要があります。
受信したFAX:(受信)→(画像化・添付ファイル化・メール送信)→スマホに受信してそれを閲覧
(ユーザーズガイド ネットワーク編:インターネットファクス機能を使う)

それぞれ説明書を見て理解できないようであれば機能として使わないほうが良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。