本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家庭用ミシンA35-LGの針棒がカタカタ動きます)

家庭用ミシンA35-LGの針棒がカタカタ動く!簡単な修理方法について教えてください

2023/10/12 19:39

このQ&Aのポイント
  • 家庭用ミシンA35-LGの針棒がカタカタ動いてしまい、使うことができません。
  • 糸通しの先に針が挟まり取れず、糸通しも曲がってしまった可能性があります。
  • 修理に出す時間がない場合でも、ドライバーなどを使って自力で修理する方法があります。
※ 以下は、質問の原文です

家庭用ミシンA35-LGの針棒がカタカタ動きます

2015/07/22 22:59

針が折れたと思ったら糸通しの先に挟まり取れず、なんとかはずしましたがその後糸通しが出来ません(曲がったのかな?)
縫えればとりあえず良かったのですがこんどはその直後から針棒(針を取り付ける棒)が上下左右動いてしまい怖いです。取り急ぎ縫うだけても使いたいので修理に回す時間がなく自力でなんとかできるのであればドライバやらでなんとかしたいです。同じ状態になった方やわかる方居ましたらよろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/07/24 13:32
回答No.1

もう遅いかもしれませんが、
それだけ動いてしまう状態だと、
使い続けるのは危険ですし、
どこかのねじが緩んでいるのだと思いますが、
自力で治すのは難しいと思います。
時間が無い中大変だとは思いますが、修理に出すことを検討した方が一番早いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。