本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーミシンの刺繍カード)

ブラザーミシンの刺繍カードは新しいミシンでも使える?

2023/10/12 19:39

このQ&Aのポイント
  • 20年前に買ったブラザーのミモレに付属していた刺繍カードは、現在販売しているブラザーの刺繍ミシンでも使用可能かどうか?
  • 付属のカードは「ハローキティ七つのおくりもの」「ネーム タッグ」「文字カード」、買い足した物には「ドラえもん」「おもひでぽろぽろ」があります。
  • もし使用できる場合、どの機種が使用可能なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーミシンの刺繍カード

2015/07/26 03:32

20年程前に買ったブラザーのミモレに付属していた刺繍カードは、現在販売しているブラザーの刺繍ミシンでも使うことが出来ますか?付属のカードは「ハローキティ七つのおくりもの」「ネーム タッグ」「文字カード」、買い足した物「ドラえもん」「おもひでぽろぽろ」です。
もし使えるのなら使える機種を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/07/27 13:39
回答No.1

「おもひでぽろぽろ」の例ですが、現行のミシンでは認識しなかった、という実例があるようです。
参考 http://osumibrotherweblog.blogspot.jp/2013/06/blog-post_25.html
上記webで使用しているInnovis 5000 ローラアシュレイモデルは現行品ですね。
参考 http://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/5000/index.htm

ということで、「使えない」と判断された方が良いかと思われます。
どうしても確認したい、というのであれば、お近くのブラザー取扱店にカードを持参されて、実際に動作確認をさせてもらうしかないかと思われます。
参考 http://www.brother-hanbai.co.jp/shops/index.cgi
この場合も、事前に電話等で「古い刺繍カードの動作確認をさせてもらえないか?」と確認された方が良いでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

2015/07/28 11:54

回答、ありがとうございます。
そうですね、実際に動作確認させて貰うのが一番ですよね。販売店にお願いしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。