このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができない原因と解決方法
2023/10/12 19:43
- DCPJ952Nで印刷ができない問題について、解決方法をご紹介します。
- 印刷はもちろん、コピーもできない状況になることはありますが、その原因と対処法について説明します。
- 新しいインクを使用しているにもかかわらず、印刷ができない場合、ヘッドの詰まりやドライバの設定ミスなどが考えられます。
どうして印刷ができないのかな?
2015/08/21 16:03
DCPJ952Nです。インクは新しいです。少し前まで正しく印刷されていました。しかし、コピーも含めて用紙は排出されるが、印字されません。不思議です。何が原因なのでしょうか?
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まずは、ヘッドクリーニングをしてください。また、テストプリントしてみてください。
インクが乾燥などしていて、出なくなっている可能性があります
他の機種だが、そんなことになったことがあります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
インクが新しくても、しばらくプリンターを使っていない時には、ノズルが詰まってプリントできないときがあります。
※メーカー推奨は、2週間に1回はプリンターの印字テストをしてください。
ノズルのクリーニングをしてみてだめなら修理ですね。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc3820jn&faqid=faq00010612_000
まったくなにも印刷されないのでしょうか?
とりあえずやってみることはヘッドクリーニングとテストプリントでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n