本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J952N:CDが選択できない)

DCP-J952NでCDが選択できない

2023/10/12 19:44

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nを利用している際、NewSoft CD Labelerを使ってレーベル印刷しようとすると、印刷用紙サイズで「CD」の項目がなく困っています。
  • USBで直接プリンターにつなぐことでレーベル印刷はできますが、自分の好きなような画像編集ができず、困っています。
  • 同じ経験がある方はいますでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J952N:CDが選択できない

2015/08/25 15:51

DCP-J952Nを利用しています。
付属のNewSoft CD Labelerをインストールし、レーベル印刷をしようとすると、A4・Letterなどの項目はあるのですが、印刷用紙サイズで「CD」がありません。ちなみに、USBなどで直接プリンターへつなぐことで、レーベル印刷はできましたが、自分の好きなような画像編集ができず困っています。
同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/25 16:46
回答No.1

お使いのWindowsに合わせた、DCP-J952N用の専用のプリンタドライバソフトをインストールしてありますか?

DCP-J952N用の専用のプリンタドライバソフトをインストールしてない場合、用紙サイズ、用紙種類に「12cmディスク」「CD/DVD/BDレーベル」を選べません。

以下のサイトで、お使いのWindowsに合わせたドライバソフトを選んで、インストールして下さい。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

特に、Windows8.1などでは、ドライバソフト無しでも、基本的な印刷だけは可能なので「ドライバソフトの入れ忘れ」で、CDラベル印刷がうまく出来ない、というトラブルが起きます。

お礼

2015/08/26 11:03

ご回答ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。