本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添付 CD-ROM について)

CD-ROMが見つからない?ブラザー製品のサポートについて

2023/10/12 20:16

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-952NのOS入れ替え時にCD-ROMが見つからない場合、サポートはしてもらえるの?
  • CD-ROMが見つからない場合、現行のCドライブからコピーできるの?
  • ブラザー製品のCD-ROMが見つからない時の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

添付 CD-ROM について

2015/08/29 18:22

私の持つ機種は DCP-952N です。OS を入れ替えようとした時、CD-ROM がどうしても見付りません。この様な場合のサポートはして頂けるのでしょうか。又は現行の C ドライブからコピー出来るものでしょうか。宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/29 20:27
回答No.4

付属CD-ROMには発売された当時のものより後のOSに関連するものは
物理的に入れることができません。

つまり、プリンタドライバ、スキャナドライバについてはあっても無駄ということです。
複合機を使えるようにする基本的なものは、下記参考URLからダウンロードしてください。

たまに、不具合の修正がありますので、定期的に確認されると良いでしょう。
(メーカーによってはドライバの更新情報をお知らせしてくれます)

付属CD-ROMを失くして困ることと言えば、
メーカーWebサイトからダウンロードできない一部の付属ソフトだけです。

その一部のソフトが必要な場合は、
多分有償で付属CD-ROMを提供してくれると思いますので、
この掲示板ではなく、ブラザーのサポートに直接お問い合わせください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/08/29 19:55
回答No.3

「プリンター付属のディスク」に収録されているのは「プリンター本体つまり製品発売時の初期バージョンのプログラム」ですから、「プリンターの型番とプリンターを接続して使用しているパソコン環境(性能)」さえ把握出来ているのであれば、「メーカー公式サイト」から「新しいバージョンのプログラムをダウンロードしてインストールする方が良いので必ずしも必要ではない」ですよ・・・。

「失くしても困らないものではある」けれど「失くさないに越した事は無い」ですね。

2015/08/29 18:43
回答No.2

>現行の C ドライブからコピー出来るものでしょうか。

出来ません
ブラザーのサイトからダウンロードが出来ます

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n

ダウンロードした物はUSBメモリーに保存するか、CD-Rなどに焼いておくと今後は困らないかも

2015/08/29 18:42
回答No.1

こんな時にはメーカーホームページを当たりましょう
=>http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。