本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源Off時にプリンターより音がする)

電源Off時にプリンターより音がする

2023/10/12 20:18

このQ&Aのポイント
  • 電源Off時にプリンターより音がする機種:DCP-J957N-W 使用PCはWin7電源OFF プリンターのA/Cコンセントは接続したままです 突然プリンターから印刷準備をする様な音がしたりローラーが回転する音が数十秒間して止まります、液晶表示はブラックアウト したままです
  • 電源Off時にプリンターより音がする問題が発生しています。機種はDCP-J957N-Wで、使用PCはWin7で電源をOFFにしています。プリンターのA/Cコンセントは接続したままで、突然プリンターから印刷準備をするような音やローラーの回転音が数十秒間続いています。液晶表示はブラックアウトしたままとなっており、不気味な状況です。
  • 電源Off時にプリンターより音がする機種:DCP-J957N-W 使用PCはWin7電源OFF プリンターのA/Cコンセントは接続したままです 突然プリンターから印刷準備をする様な音がしたりローラーが回転する音が数十秒間して止まります、液晶表示はブラックアウト したままです。このような状況は他のユーザーでも発生しているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電源Off時にプリンターより音がする

2015/09/02 15:54

機種:DCP-J957N-W 使用PCはWin7電源OFF
プリンターのA/Cコンセントは接続したままです
突然プリンターから印刷準備をする様な音がしたりローラーが
回転する音が数十秒間して止まります、液晶表示はブラックアウト
したままです。大変不気味です。私のプリンターだけでしょうか?
お知らせ願います。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/09/03 03:10
回答No.3

最初私も経験しましたが、AM11時頃クリーニングするようです。コンセントは抜かないほうが良いらしいです、プリンターの電源OFFでもコンセント差したままだと自動で行ってくれるそうです。

お礼

2015/09/03 15:22

お手数をおかけいたしました。気味が悪かったのですが安心しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/02 16:23
回答No.2

ブラザーの製品には自動でクリーニングする操作が行われるように設定されています。(キャノンなどにはない)
そのため決まった時間になると自動的に動きだします。
これが夜中に起こるとすごい気味が悪いです。

お礼

2015/09/02 16:25

お手数をおかけいたしました。気味が悪かったのですが安心しました。

質問者
2015/09/02 16:03
回答No.1

インクが固まるのを防ぐ自動操作です。

お礼

2015/09/02 16:25

お手数をおかけいたしました。気味が悪かったのですが安心しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。