本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントは出来るけどスキャンができません)

Windows10でのスキャンができない問題について

2023/10/12 20:19

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードしたところ、ブラザー製品のDCP-J925Nでスキャンができなくなりました。どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
  • Windows10でのプリントアウトは問題なくできるのですが、DCP-J925Nでのスキャンができません。「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーが表示されます。
  • DCP-J925Nを使用しているWindows7ではスキャンも問題なくできていたのですが、Windows10にアップデートしたとたんにスキャンができなくなりました。何か解決策はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

プリントは出来るけどスキャンができません

2015/09/03 16:28

DCP-J925N
windows7
無線LAN
という環境では何の問題もなかったのですが、
windows10にしたところ、プリントアウトは出来るのに、スキャンができなくなりました。
ControlCenter4を立ち上げてスキャンしようとすると、
「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーになってしまいます。
繋がって入るのでControlCenter4がwindows10に対応してないのか?と思われるのですが
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/03 16:49
回答No.1

一度ソフトを再インストールしてみてください。

お礼

2015/09/03 17:53

brotherさんのサイトにはControlCenterのwin10用が見当たらなかったのですが、結局はOS標準の各種ドライバーと各種ユーティリティソフトで解決出来ました。有り難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/09/03 17:34
回答No.3

 無線LANをやめて有線LANケーブル(1000円程度)で繋げば、イメージスキャナーが正常に読み取れると思います。WINDOWS10は無線LAN関連のトラブルが多いようですので。

 無線LANが使えないという苦情が多いのがWINDOWS10のようで、無線LANを使用したデータ転送は使わない方が良いと思います。マイクロソフトから更新ファイルなどの改良策が出るまで待つしかないでしょう。

お礼

2015/09/03 17:58

win7から自動的に引き継がれたように見えていた!「デバイス」「ドライバー等」を削除して、新たにOS標準のドライバーを再インストールし、スキャンソフトも標準のモノをインストールしたところ、正常に動作しました。
ご回答有り難うございます!

質問者
2015/09/03 17:10
回答No.2

windows10ではまだControlCenter等のソフトが対応していないようです。
ドライバもOSで用意されている標準ドライバのようです。
11月上旬予定のソフト、ドライバ公開まで待たないと正常動作は難しいのではないでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00100167_001
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/mfc-ink_index.html

スキャンはペイントソフトなどで直接読み込む事は可能かもしれません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10221&faqid=faq00012485_000

お礼

2015/09/03 17:55

brotherさんのサイトにはControlCenterのwin10用が見当たらなかったのですが、結局は、win7から自動的に引き継がれたように見えていたドライバー等を削除して、OS標準の各種ドライバーと各種ユーティリティソフトで解決出来ました。有り難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。