このQ&Aは役に立ちましたか?
ソフト更新確認ダイアログ
2023/10/12 20:20
- ブラザーのDCP-J952Nを使用しております。win7 64bitのパソコン起動時に、ソフトウエア更新確認ダイアログが毎回表示され、うっとうしく感じます。
- ソフトウエア更新確認ダイアログの表示を解除する方法を教えてください。
- この質問はブラザー製品についてのものです。
ソフト更新確認ダイアログ
2015/09/06 09:39
ブラザーのDCP-J952Nを使用しております。
win7 64bit
毎回パソコン起動時に、ソフトウエア更新確認ダイアログが表示され、うっとうしく感じます。
解除方法を教えてください。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
No3です。
ステータスモニターが最新バージョンではないからではないでしょうか?
バージョン 1.04.11.1で「ステータスモニターをソフトウェアアップデートすると、ステータスモニター起動時に毎回ソフトウェアアップデート画面が表示される問題を修正」とあります。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=92&dlid=dlf013666_000&flang=1001&type3=1326
最新バージョンは1.12.5.0で2015/08/19に更新されていますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
No3です。
そのまんま、「ファームウェアの更新」のメッセージです。
ぜひ実施してください。
ファームウェアはトラブルが確認されたのでその対策の為メーカーが出しています。
環境により該当しないケースがありますが鬱陶しいと言わず素直にアップしましょう。
やり方は取説に書いてあります。 ホームページにもちゃんと載っています。
ちなみに最新バージョンはVer.J 2014/10/09更新ですね。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=93
補足
2015/09/06 22:42
何度もすみません。
更新して再起動いたしますと、下記のダイアログが表示されます。
https://box.c.yimg.jp/res/box-s-zw7yo4vqrephnxvz2plk7penjq-1001?uid=651dbe91-5d66-4c13-9220-57d673d32090&etag=ec924051144154663290750
https://box.c.yimg.jp/res/box-s-zw7yo4vqrephnxvz2plk7penjq-1001?uid=a0b77e93-c4ac-4066-a6ea-c7b4247c98e1&etag=eb5f2cc0144154663695640
宜しくお願いいたします。
>>ソフトウエア更新確認ダイアログが表示され
何の更新?それを書かないと・・・
パソコンにwin10の更新メッセージならカテゴリ違いです。別のカテで質問を。
プリンタに関する更新表示なら必ず実施してください。今後のトラブルを防ぐ意味で重要なことです。
補足
2015/09/06 12:53
早速のご回答くださいまして、ありがとうございました。
下記の画像をご確認お願い致します。
ブラザーのソフトだと思うんのですが?
https://box.c.yimg.jp/res/box-s-zw7yo4vqrephnxvz2plk7penjq-1001?uid=1174bfaa-dff7-4b89-ae04-4230a85709bb&etag=db7ecba31441511020638523
更新確認の対象ソフトは?
・windows10アップデートでしたらANo.1さんの回答で
・ブラザーのステータスモニターアップデートツールでしたら8/19に最新のものが提供されていますから素直に更新を行ったらいかがでしょうか。
=>http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=1129&dlid=dlf013666_000&flang=1001&type3=1326
お礼
2015/09/07 07:58
ご回答くださいまして、ありがとうございました。
またのご質問の時は、よろしくお願いいたします。
私は
ここのサイトの手順で
削除したわ
http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015320/
お礼
2015/09/07 08:00
この度は、ご回答くださいましてありがとうございました。
次のご質問と時は、どうぞよろしくお願い致します。
お礼
2015/09/07 07:54
何度もご回答くださいましてありがとうございます。
再インストール致しましたら、ダイアログが表示なされなくなりました。
どうもありがとうございました。