本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファームウェア更新ツールが途中で止まります)

ファームウェア更新ツールが途中で止まる

2023/10/12 20:20

このQ&Aのポイント
  • ファームウェア更新ツールが途中で止まり、窓が表示されます。
  • 使用していないプロキシサーバーに関する入力が要求されます。
  • PCの環境や接続方法は問題ではない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ファームウェア更新ツールが途中で止まります

2015/09/06 14:39

ファームウェア更新ツールが途中で止まります。
プロキシサーバーを使っていないのに、「使用されている可能性があります。」という窓が出てきて、アドレスとポートの入力を要求されます。先に進みません。
PCはWINDOWS8.1 複合機はMFC-J6970CDW ひかり電話ルータはPR-S300NE です。
当初、一部無線であったが、全部、有線にしてやってみても変化はなかったです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/06 16:05
回答No.1

セキュリティソフトを入れている場合は、一時的にこれを解除してから実行されてみてはいかがでしょうか。

お礼

2015/09/06 18:44

セキュリティソフトのウィルスセキュリティの一部の機能を解除して、複合機は無線のままで、実行してみました。その結果、変な窓も出てこなくて次に進みました。最後までうまくいき、ソフトは更新されました。
早急に有効な回答を、誠に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。