本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL5340D  モノクロレーザープリンター)

トナーランプとペイパーランプの点灯について

2023/10/12 20:21

このQ&Aのポイント
  • HL5340Dのモノクロレーザープリンターで、トナーを変えたばかりなのにトナーランプが点灯し続けます。
  • さらに、用紙を挿入してもペイパーランプが点灯し、印刷ができない状態になっています。
  • 以前は問題なく使えていたので、困っています。
※ 以下は、質問の原文です

HL5340D  モノクロレーザープリンター

2015/09/09 09:41

トナーを変えたばかりなのに、トナーランプが点灯します。
そうかといえば、用紙をいれてもペイパーランプがつき、どうしても印刷できません.是迄,苦労なく使えていたので
困っております。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/09/09 15:22
回答No.1

>>トナーを変えたばかりなのに、トナーランプが点灯します。
 トナーはセットする際よく振ってセットしましたでしょうか? または電源を切/入してみてどうでしょうか。 トナーランプは点滅時は「まもなく交換」点灯時は空になった為の他、カートリッジエラーの意味もあります。もし当初点滅してトナーを交換後に点灯ならばドラムの取り付け不良かもしれません。再度ドラム、トナーの脱着をしてみてください。

>>用紙をいれてもペイパーランプがつき
 ペーパーランプも点滅と点灯によって違います。
点滅は用紙なし、点灯は紙詰まり(他にもありますが)の場合があります。内部に紙片等が詰まっていての紙詰まり表示かもしれません。 よく確認してください。

取説にランプの表示状態の説明が載っているので確認してください。
http://download.brother.com/welcome/doc012133/cv_hl5340d_jpn_usr_c.pdf
P30~

お礼

2015/09/09 22:55

回答をありがとうございます。明日もう一度やってみようとおもいます。
おやすみなさいませ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。