本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの併用について)

プリンターの併用について

2023/10/12 20:21

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのレイザープリンターとインクジェットプリンター、併用はできないのでしょうか?
  • 2台目のインストールができません。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの併用について

2015/09/09 22:24

ブラザーのレイザープリンターとインクジェットプリンター、併用は出来ないのでしょうか?2台目のインストールが出来ません。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/09 22:35
回答No.1

>ブラザーのレイザープリンターとインクジェットプリンター、併用は出来ないのでしょうか?
OSがMACかWindowsか分かりませんが、併用は出来るはずです。
5台ぐらいドライバーをインストールしたこともあり、プリンターは無くともドライバーだけでもインストールが出来ます。

また、レーザー、インクジェットには関係なく、また、USB、Ethernetにも関係なく複数のドライバーをインストールできますので試してみてください。

現在出来ないのであれば、メーカーのWebサイトからそれぞれ最新のドライバーをダウンロードし、基本に立ち返ってインストールしてみてください。 必ず出来るはずです。

お礼

2015/09/10 21:50

有難うございました!ブラザーサポートもなかなか繋がらず、メールの問い合わせも返信がなく、右往左往していました。パソコンのパの字も解っていない状態ですのでお恥ずかしいですが、取り説を読んでも画面に出てくる言葉を見ても解らないことばかりです。これから、もう少し頑張って勉強してみますが、また宜しくお願いします!頼りにしています!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/09/10 10:14
回答No.4

複数のブラザープリンターをネットワーク接続して、
使っていますから、通常はインストールできると思いますよ。

もう少し、詳しく教えてください。

併用するのは、どのモデルと、どのモデルになるのでしょうか?
それぞれのプリンターとパソコンの接続方法(USB接続orネットワーク接続)や、
パソコンのOSのバージョンは何でしょうか?

>2台目のインストールが出来ません。
→具体的には、どうなるのでしょうか?インストール中に何か、
エラーメッセージが表示されるのでしょうか?

「インストール済み」と表示されて、インストールを進めることができないのであれば、
2台目のプリンターは、付属ソフトのインストールを諦めて、プリンタードライバーの単体インストールを試してみるのはいかがでしょうか。
プリンタードライバー単体であれば、何とかなると思いますよ。

お礼

2015/09/10 21:55

有難うございました。無事インストール出来ました。…多分説明通りにクリックすれば、勝手にしてくれるものと思いきや、一つ一つしないと駄目なのもあるんですね。←多分間違ってるからこうなるのでしょうが…
次はスキャナー関連に四苦八苦しておりますので、良ければまた、助けてください!宜しくお願いします!

質問者
2015/09/09 23:41
回答No.3

併用は全く問題なく使えますよ。
2台目はどちらかなのかわかりませんがインストール方法が間違っていますね。
きちんと確認しながら進めましょう。

お礼

2015/09/10 21:58

有難うございました。まさにその通りです!
おかげさまで(多分)インストール出来ました。
これからは焦らずゆっくりやってみます!
また宜しくお願い致します!

質問者
2015/09/09 22:44
回答No.2

このサイトは不特定多数の人助けの好きなお節介な人々が回答するコーナーです。

ご質問の内容だと購入された販売店に相談かブラザーに直接問い合わせることが早道だと思います。

とりあえず。
一般的には複数のプリンタードライバーのインストールは可能です。
2台目のインストールを失敗しているような気がします。
ただし、1台目のプリンタードライバーを削除後、
2台目のプリンタードライバーをインストール出来き、
1台目のプリンタードライバーをインストール出来ないならば、
その2台は併用はできないと言えると思います。

お礼

2015/09/10 22:05

ですよねぇ~!と、言いつつ、画面に(初めてで無い場合はアンインストールして下さい)の文言にブラザーが初めてかどうかってこと??????などと馬鹿みたいにアンインストールしました。ぎやぁ~恥ずかしい!ネットで購入したのでブラザーに問い合わせかけましたが電話もなかなか繋がらず
メールも返信無く…助かりました。ホントにありがとうございました!これからも宜しくお願いします!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。