本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録紙が送れません表記のエラー)

記録紙が送れません表記のエラーを解消する方法は?

2023/10/12 20:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWで記録紙トレイ1にも2にもA4用紙をセットしていますが、「記録紙が送れません」のエラーが表示されます。印刷はできているのにエラーが表示される原因と解消方法について教えてください。
  • MFC-J6970CDWで記録紙トレイ1にA4用紙をセットしていますが、「記録紙が送れません」のエラーが表示されます。記録紙トレイ2からは正常に用紙が送られて印刷できています。何か設定ミスがあるのでしょうか?解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J6970CDWで記録紙トレイ1にA4用紙をセットしていますが、「記録紙が送れません」というエラーが表示されます。記録紙トレイ2からは正常に用紙が送られて印刷されています。このエラーの解消方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

記録紙が送れません表記のエラー

2015/09/11 00:03

MFC-J6970CDWです。記録紙トレイ1にも2にもA4用紙をセットしています。記録紙トレイ1の用紙がなくなると記録紙トレイ2から用紙が送られて印刷ができているにも関わらず、「記録紙が送れません」のエラーが表示されます。これを解消する方法はありますか。あるいは当方の何らかの設定ミスでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/09/11 09:57
回答No.1

このプリンターは、「用紙切れ」なのか、「給紙エラー」なのかは、
判別できないのだと思います。
用紙切れの時も、「記録紙が送れません」と表示されますよ。

そのため、
「記録紙トレイ1」から用紙を【引き込めない】→「記録紙トレイ2」から用紙を引き込む、
という動きをしますので、この表示を消すことはできないと思います。

お礼

2015/09/12 00:07

ありがとうございます。仕様なら仕方がないのですが、きめ細かさのない改修してほしい仕様ではあります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。