本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがオフラインで印刷できない)

プリンターがオフラインで印刷できない

2023/10/12 20:23

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷しようとすると、「オフラインです」と表示されて印刷できません。
  • ブラザー製品のプリンターがオフラインで印刷できない問題が発生しています。
  • プリンターがオフラインであるため、パソコンからの印刷ができない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがオフラインで印刷できない

2015/09/19 13:35

パソコンから印刷しようとするとオフラインです出て
印刷できない

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/19 14:14
回答No.2

スタート ⇒ デバイスとプリンター で、自分のプリンター型番に ✔ マークが付いていますか?
ついていなければ、クリックして ✔ マークをつけてください。
もし、型番がなければ、ブラザーのプリンタードライバーをダウンロードしてから ✔ マークをつけてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/19 14:13
回答No.1

無線でご利用であれば 何かの影響で通信できていない場合があります

USB接続でも同様に起きる現象として プリンター側に未印刷のデータが残っているとオフラインと表示される場合があります

複合機で他のモードを利用中の場合も

デバイスとプリンターに使用中のプリンターが規定のプリンターとして表示されるかどうか
表示されるのであれば 一度プリンターの電源を切ってコンセントを抜いて 挿しなおしてみてください

デバイスとプリンターに表示されないのであれば 接続に問題があると思います

古いプリンターだと機器の故障で起きる場合もあります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。