本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない(ファームウェア特別版))

プリンタの電源が入らない(ファームウェア特別版)

2023/10/12 20:23

このQ&Aのポイント
  • プリンタの電源が入らない問題について、特別対応版のファームウェアが提供されていますが、その使用条件には注意が必要です。
  • ファームウェアを更新しても症状が改善されない場合、バージョンを戻すことができないため、プリンタの買い替えを考える必要があります。
  • ファームウェアの更新に関して経験のある方に、改善されたかどうかを教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない(ファームウェア特別版)

2015/09/20 12:01

プリンタの電源が入りません。
特別対応版というファームウェアが出ていましたがファームウェアを使用する条件が今後ファームウェアのバージョンアップができなくなるという無責任なものでした。

 もし更新しても症状が改善されない場合ファームウェアのバージョンを戻すこともできないのでプリンタの買い替えを考えなければならないため更新を躊躇してしまいます。
どなたか更新された方はいらっしゃるでしょうか。

 プリンタ:DCP-J4215N
 ファームウェアお知らせURL
http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&site=pc&type3=10083&pflg=1&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj4215n&targetpage=18


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/09/20 14:08
回答No.3

実は1月に同じ様な電源が入らないという不具合対応のファームウェア(たぶんバージョン8?)が出ていたのですがそれでも不具合があったのでしょう。それで今回のバージョン9に特別という事でリリースしたのだと思います。

>>もし更新しても症状が改善されない場合ファームウェアのバージョンを戻すこともできないので
 ですが質問者さんの症状からはバージョンアップされたほうがいいと思います。
電源が入らないというトラブルはコードの破損など見た目でわかるような症状以外は電源スイッチの不良や基板の不良がほとんどなので直らなければどっちみち修理対応になるでしょう。
直ればそれに越したことはありません。  買い替えれば別ですが、修理が今になるか後々他の故障で修理するかの違いです。
私だったら即アップします。

なぜ今後バージョンアップできなくなるのかはサポートに聞いてみたらいかがでしょう。 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/20 12:29
回答No.2

確かに「大切なお知らせ」のところに赤で、その記述がありますね。

でも問題は 「プリンタの電源が入りません。」 の方なので順番としては、ファームウェアよりも先にそちらの解決をされた方が問題は少ないと思います。

参考:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?prod=dcpj4215n&c=jp&lang=ja&ftype3=10058

2015/09/20 12:17
回答No.1

 
「後ファームウェアのバージョンアップができなくなる」
この文言を見つけられなかったのですが........
どんなソフトでも、いつかはサポートの終了があるのが普通です

現在不自由してなければアップデートしなくても良いと思います
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。