本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機の設定など)

複合機を購入したら、接続は自分で行わなければならないのか?

2023/10/12 20:25

このQ&Aのポイント
  • 複合機を家電量販店で購入した場合、接続は基本的には自分で行う必要があります。
  • 一部の家電量販店では、有料で設定サービスを提供している場合もありますので、確認してみてください。
  • また、購入時に店員に相談することで、必要な設定や接続方法を教えてもらえることもあります。
※ 以下は、質問の原文です

複合機の設定など

2015/09/29 18:04

複合機を家電量販店で購入したら、接続は自分でしないといけませんか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/09/30 11:42
回答No.4

>接続は自分でしないといけませんか?
自分でやることです、取扱説明書の手順通りやれば大丈夫ですよ。
どうしてもわからないときは、メーカーサポートに電話をして相談
すればよいのです。誰でも初めての時は不安なものです、しかし
やってみると以外に簡単なものです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/29 20:25
回答No.3

基本的に自分で設定しなければなりませんよ
あなたの家族でやってくれる人がいるなら、その人に頼めばよいでしょう

あとは、店によっては有償対応を行ってくれるところもあります。
ISPとかが提供している有償サポートも同様に設定を手伝いなどしてくれる場合もあります

2015/09/29 19:12
回答No.2

 簡単ですから、誰でも出来ますよ。時間もかかりません。

 複合機に同梱されているCDをパソコンにインストールするだけです。複合機は1本1000円ぐらいのプリンタケーブルでUSB端子に繋ぐだけです。子供でも出来ます。

 インストールしたドライバーソフトは説明通りにマウスでクリックしていくだけです。面倒な操作は一切ありません。どのメーカーでも同じはずです。

 接続設定と聞くと、頭痛がするとか、不愉快になる、恐怖感を感じるというのは、強迫神経症ですから、症状が酷ければ、精神科の病院で投薬療法を受けた方が良いかもしれません。

2015/09/29 18:21
回答No.1

好きにすればいい。プリンタのみの訪問設定の場合、設定額が高額すぎて
取り扱っていないお店も多々あります。買いに行く前に電話で聞いてみたら?

訪問設定だから、下手したら万単位とぶよ。
ってことは下手したらプリンタ本体の方が安いw

俺が質問者の立場であれば、周囲の詳しい者にメシ奢る事を条件にお願いする。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。