本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター複合機)

プリンター複合機の電源コンセントについて

2023/10/12 20:25

このQ&Aのポイント
  • プリンター複合機の電源コンセントについて、常に入れたままが良いのかについて調べました。
  • プリンター複合機の電源コンセントは、常に入れたままであることが望ましいです。理由としては、特にプリンター機能を使用する場合に、いつでもスムーズに印刷できる状態になっていることが重要です。
  • また、常に電源が入っている状態であれば、プリンター複合機が定期的に自己メンテナンスを行い、不要なインクの消費やノズルの詰まりを防ぐこともできます。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター複合機

2015/09/30 22:23

電源コンセットは、常に入れたままが良いですか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/01 11:45
回答No.2

「電源プラグ」が正しいのですよ。

「コンセント」は「壁やマルチタップにあるものの方の名称」ですが。

「どうしても抜いておきたい」のであれば抜いておけば良いですが、「プラグが曲がったりする」ので「挿したままで良い」と思いますが「節電・節約がモットー」であるならば抜いておけばよろしいかと。

お礼

2015/10/01 22:53

ありがとうございました。プラグですよね間違えました、すみません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/30 23:34
回答No.1

複合機は基本的に入れたままです。たまに目詰まり防止の自動動作をガチャガチャしていますよ。コンセント抜いて放置すると、目詰まりリスクが高まります。

お礼

2015/10/01 22:47

ありがとうございました。前回のプリンターは、目詰まりで故障しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。