本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長4封筒の印刷方法)

MFC-J6970CDWでの長4封筒の印刷方法とは?

2023/10/12 20:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWを使用している場合、長4封筒を横書きで印刷する方法を知りたいです。
  • 封筒を手差しに差し込む際、高さが合わず下に印刷されてしまいます。折り込みを行うと紙が詰まるため、他の方法での印刷方法を知りたいです。
  • A4厚紙を横向き手差しに入れることで問題が解決しましたが、他にも長4封筒の印刷方法があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

長4封筒の印刷方法

2015/10/31 10:46

MFC-J6970CDWを使っています。
長4封筒横書き印刷で、wordで宛先を作りました。
封筒を手差しに、折込をおらずに入れるとそれだけ下に印刷されます。
そのため、高さ調節のために折込を折って差し込んだところ、
紙がロールに負けて、詰まってしまいました。
ひぱって取りましたが、横2センチ縦1センチくらい破れて残りました。
その後、詰まったままになってしまいました。
サポートナビの通りにして、
A4厚紙を横向き手差しに入れて解決しましたが。
長4の印刷方法はほかにあるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/10/31 11:04
回答No.1

封筒のフラップ部分が邪魔になって上手く印刷が出来ないんでしょね
上下反転印刷で解決できないでしょうか?
ユーザーズガイド・基本編の 19ページ 55ページ あたりが参考になるかもしれません
封筒の底のほうからプリンタに給紙されるようにすればフラップは邪魔になりませんよね。
尚、該当機種は所持していませんので私が出来るアドバイスはこれぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。