本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙写真の電子化)

紙写真を電子化して保存する方法とは?

2023/10/12 20:32

このQ&Aのポイント
  • 過去の写真を電子化して残したい場合、ブラザー製品を使用すると便利です。ブラザー製品は高画質のスキャン機能を備えており、紙写真を簡単に電子ファイルに変換することができます。
  • 紙写真を電子化するには、まずブラザー製品をパソコンに接続します。次に、ブラザーソフトウェアを起動し、スキャナーを使用して写真をスキャンします。スキャンされた写真はJPEGやPDF形式で保存することができます。
  • 電子化した写真は、パソコンやクラウドストレージに保存することができます。これにより、写真を簡単に閲覧したり、バックアップを取ったりすることができます。また、電子化した写真をデジタルアルバムにまとめることも可能です。
※ 以下は、質問の原文です

紙写真の電子化

2015/11/03 19:41

過去の写真を電子化して残したい


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/03 20:00
回答No.2

「カメラのキタムラ」とかで「現像された写真」や「ネガ」からの「デジタルデータ化」とかやってもらえますよ。

お礼

2015/11/03 21:42

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/03 21:28
回答No.3

家の複合機でやりますが・・・。

お礼

2015/11/03 21:37

ありがとうございます。

質問者
2015/11/03 19:58
回答No.1

「スキャナー機能があるもの」ならOK、なければ「スキャナー」を買えば良いです。

もっと手っ取り早い方法は「写真専門店にそういうサービスやってる所がある」し。

お礼

2015/11/03 21:42

有り難う御座います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。