本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがき(喪中はがき)の印刷のエラーの対応策について)

はがき印刷エラーの対応策は?

2023/10/12 20:33

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷で「MicrosoftWord」「セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷を続行しますか?」のエラーメッセージが表示され、印刷ができない問題に対処する方法を教えてください。
  • 喪中はがきを印刷しようとすると白紙で出力されてしまうトラブルについて、対処方法を教えてください。
  • パソコンやプリンターに詳しくない方向けに、はがき印刷のエラーに対する分かりやすい解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

はがき(喪中はがき)の印刷のエラーの対応策について

2015/11/08 15:13

喪中はがきを印刷しようとしたが、「MicrosoftWord」 「セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷を続行しますか?」のメッセージが出て、ヘルプを見てもわからないし、印刷を実行すると何も印刷されず白紙で出てきます。どのような対処をしたらいのかわかりませんので、ご指導願いたく宜しくお願いします。
 尚、パソコンやプリンターにはあまり詳しくないのでわかりやすくご指導ください。



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/08 15:29
回答No.2

その内容の通りです。
要は書式で設定したエリアが、プリンタの印刷可能な範囲を超えている のです。

書式の変更が必要です。もっと狭い範囲に収まるように。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/08 15:24
回答No.1

こちらの対処法を確認してください。
([対処法] 【Word】セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。)
http://www.bmoo.net/archives/2012/02/312609.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。