本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのデーター消去法)

プリンターのデータ消去法

2023/10/12 20:35

このQ&Aのポイント
  • プリンターのデータを完全に消去する方法とは?
  • DCPJ557NとNECのPCを使用している際、プリンターが前回印刷したデータを再印刷してしまう問題に困っています。
  • コントロールパネルやプリンターの設定画面でデータを削除しようとしてもうまく消えません。どうすればデータを消去できるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのデーター消去法

2015/11/25 08:19

DCPJ557N,PCはNEC,OS10を使用。プリンターを接続すると、データーを受信中となり前回印刷したデーターが印刷されてしまう。コントロールパネルからプリンターの項目をチェックしてもデーターが残ってる形跡なく、プリンターのX赤印を押しても、データーを消去できない。次の作業が出来ず困ってます。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/25 09:17
回答No.2

未使用OSなので憶測になりますが

プリントキューに印刷ジョブが入っているようですね
https://support.apple.com/ja-jp/HT204135

印刷不具合関連
https://support.apple.com/ja-jp/HT201961

未印刷データが残っていないのに実行される場合は 新しいプリンターとして再登録する必要があるように見て取れます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/25 08:38
回答No.1

デスクトップ画面の、右下のプリンタマークをクリックして、印刷対象のファイルをクリックして、「キャンセル」をクリックしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。