このQ&Aは役に立ちましたか?
インストールが停止する問題
2023/10/12 20:35
- ブラザーMFC-J850DNのインストールが停止してしまいました。新しいバージョンのプログラムが検出されたため、進めなくなりました。
- 無線LANの買い換え後にパソコンからプリンタドライバをアンインストールし、再インストールしようとしましたが、新しいバージョンのプログラムが検出され、インストールが停止しました。
- 操作方法に問題があると思われます。ブラザーMFC-J850DNのプリンタドライバのインストール方法について教えてください。
インストールが停止
2015/11/26 20:08
複合機ブラザーMFC-J850DNです。
無線LANの買い換えをして、接続を完了しました。
スマホとタブレット、PCのインターネットは繋がっています。
パソコンからのテスト印刷を試みましたがオフラインになり、一度パソコンからプリンタドライバのアンインストールを行いました。
「コントロールパネルからアンインストール」
その後インストールをしましたら、インストールしているバージョンより新しいバージョンのプログラムを検出したのでインストールを停止しますとなり進みません。
操作の仕方に問題があると思われますが、御指南ください。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
アンインストールが正しくできていないのだと思われます。
コントロールパネルからではなく、
ソフトのフォルダからアンインストールするのが良いと思います。
検索すると、メーカーのアンインストール方法のFAQがありました。
OSが書いてなかったので該当する方を見てみてください。
↓WinOSのばあい
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&faqid=faq00010071_001
↓MacOSのばあい
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&faqid=faq00012063_000
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2015/11/27 22:44
アンインストールツールを使用し、再度ドライバーのインストールを行いました。
おかげさまで、無事完了しました。
的確な回答ありがとうございました。