本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中止と印刷の内容のリセット)

中止と印刷の内容のリセット

2023/10/12 20:36

このQ&Aのポイント
  • 中止と印刷の内容のリセット方法について教えてください。
  • ブラザー製品の印刷で中止し、前のプリント内容をリセットする方法を教えてください。
  • 印刷の中止と前のプリント内容のリセット方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

中止と印刷の内容のリセット

2015/11/27 11:33

印刷スタートしてもプリントされないので、10回くらい試みましたが、駄目でその日は中止しました。
翌日に同じものをプリントしてOkでしたが、1枚のつもりが、前日の10回分が次々プリントされます。中止と前のリセットの表示はどこにありますか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/27 12:05
回答No.2

>印刷スタートしてもプリントされないので、10回くらい試みましたが、駄目でその日は中止しました。

何らかの原因で、プリンタが「オフライン」になったのでしょう(実際にプリンタがオフになったのではなくて、パソコンが「このプリンタは今は使えない」と認識してしまった)

この状態になると「プリンタスプーラ」に「印刷したい文書が蓄積」されて「プリンタが使える状態になった時に、一気に印刷」されます。

なので

>翌日に同じものをプリントしてOkでしたが、1枚のつもりが、前日の10回分が次々プリントされます。

という状況になってしまったのです。

こういう場合は、他の回答にある通り「印刷した物をキャンセル」しないと、どんどん印刷されちゃいます。

次回から「印刷されないな」と思ったら「プリンタがオフラインになってないか、確認」して下さい。

「オフライン状態」を解除するには、以下のページ
http://ink-revolution.com/contentsplus/printer-offline-insatu-dekinai-tokino-taisyohou/


『パソコン側の設定でプリンターがオフラインになっていないかをチェックする』

の項目に従って、プリンタを「準備完了」にして下さい。

また、勝手にオフラインになってしまうのが頻発する場合は、上記ページの

『「プリンターをオフラインで使用する」に頻繁にチェックが入ってしまう場合』

の項目を読んでみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/27 11:38
回答No.1

印刷を行うと、印刷がはじまるまでには、かなりの時間がかかりますので、5~10分くらいはじっと待つことをお勧めします。

【印刷ファイルの中止と前のリセット】
デスクトップ画面の、右下のプリンタのアイコンをクリックして、印刷ファイルを選んで、右クリックし、キャンセルをクリック。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。