本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:control center3)

control center3の起動時に白抜きの枠が表示される問題の改善策は?

2023/10/12 20:38

このQ&Aのポイント
  • Windows7 SP1 64bit環境で使用しているcontrol center3が最近起動時に白抜きの枠が表示されるだけで使用できなくなっています。
  • 改善策を探しているので、同じ問題を経験したことのある方や解決策をご存知の方がいれば教えていただきたいです。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

control center3

2015/12/11 10:37

control center3を使用していますが、数日前より起動すると白抜きになった枠が表示されるだけで使用できなくなりました。環境はWindows7 SP1 64bitです。改善策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/11 11:14
回答No.1

このトラブルは、私にも出ました。

解決法は
(1)ブラザーコールセンター
0570-056-783
に電話をします。

(2)症状を伝え、
会社から受け付け番号をもらいます。

(3)会社へ空メールを送り、
バッチファイルを送ってもらいます。

(4)これで修復できるそうです。

私もまだ、会社からの修復ファイルの送付を待っているところです。

困ったものです。
まあ焦らず、待つしかありません。

頑張ってください。

お礼

2015/12/12 11:33

丁寧なご回答を頂きありがとうございました。

昨日、早速ブラザーのコールセンターに電話をかけましたが繋がらず
断念して、本日再度電話をかけようと本サイトを確認したところ
No.2の方にもご回答を頂いており、試みたところ解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/11 16:50
回答No.2

メーカーサイトを見ると、
その案内がありました↓
http://support.brother.co.jp/j/s/support/information/cc3/index.html

案内の中のリンクから「よくある質問」を見てみると、
「対策」として
・Classicモードでつかうこと
・バッチファイルをDL、実行する事
と書かれていました。
まずはそれを試してみるといいのではないかと思います!

お礼

2015/12/12 11:34

解決しました。

ご回答の通りの手順で、無事に解決しました
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。