本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:office2013の印刷ができない)

office2013の印刷ができない

2023/10/12 20:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J740Nでのoffice2013の印刷に問題が発生しています。
  • 写真やGoogleの地図は問題なく印刷できますが、wordやexcle 2013の印刷ができません。
  • ブラザー製品の印刷に関するご教示をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

office2013の印刷ができない

2015/12/14 00:42

DCP-J740Nです、word,excle 2013の印刷ができません、写真とかGoogleの地図は印刷できます,どなたかご教示ください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/14 11:20
回答No.3

>word,excle 2013の印刷ができません、写真とかGoogleの地図は印刷できます,

Wordやエクセルの何が印刷できないのでしょう?
赤い字や青い字は印刷されませんか?

もしかして黒インクが出ていないだけでは?

印刷品質チェックシートを印刷して、確認ください。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq00012089_004

お礼

2015/12/15 03:17

早速のご返答ありがとうございます、青や赤は印刷されてました、ご指摘のとうり黒インクが出てませんでした、クリーニングした結果、正常に印刷できました、ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/14 04:50
回答No.2

印刷する際にプリンターの欄に使用するプリンター名がありますので、目的のプリンターがあるか、プルダウンで探してみてください。ない場合は追加登録する必要が、あります。

2015/12/14 04:01
回答No.1

Windowsのバージョン不明 未経験の症状ですが

通常使うプリンターにDCP-J740Nが登録されているものの Office2013が記憶する使用可能なプリンター情報が壊れてしまったかな?という印象を受けます

個別にレジストリー編集で対応可能な情報は見受けられるのですが 自身で行った経験が無いのでお勧めせずにおきます

この程度の修復方で回避できるのであれば レジストリー編集情報まで出ていない気がしますが
Office2013のシステム設定で回復するのであれば Office2013の新規インストールで回復するのでは?と思います パソコン付属のバンドルソフトであれば難しいかも知れません

パソコンからDCP-740Nのソフトやドライバー全てを削除して 新規インストールを行うことで正しいプリンター情報がOffice2013に記録されないかな?と思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。