本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換について)

インク交換について

2023/10/12 20:39

このQ&Aのポイント
  • インクジェット複合機を使用しているが、黒インク以外のインクがすぐに無くなり、警告や印刷不可となる。
  • そのたびに使わない色のインクを買い替えているが、対処法はないか。
  • ブラザー製品についての質問。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換について

2015/12/15 14:15

インクジェット複合機使用です。黒インクしか使いませんが使用しない他色のインクがすぐに無くなり警告~印刷不可となり、其のたびに使わない色のインクを買い替えています。よい対処法有りませんでしょうか?



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/15 14:33
回答No.1

他社の古いプリンタを黒色インク専用機として宛名印刷などに使用しています
同じように黒インク以外が無くなっても印刷不能になりますので、ダイソーでインクリセッターを購入して使用しています、黒インク以外が無くなったらリセッターでリセットさせてインクが入っているようにごまかしています。
ダイソーでブラザー用のリセッタが売られているかどうかは覚えていませんが・・・
ネットで検索したら他社製品が見つかりました、これが利用できるインクカートリッジならいいのですが・・・
http://www.eco-la.jp/shopping/?pid=1425361750-659350
自己責任でお願いいたします

お礼

2015/12/15 14:39

ありがとうございました。
ダイソ-行ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/15 14:37
回答No.2

インクタンク一体型と色別インクタンクもあるし、それによって回答も違ってくるわけだし、プリンタ機種を明らかにしないとダメですよ!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。