本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動電源OFFになりません?)

自動電源OFFにならない?DCP-J957Nの初期不良について

2023/10/12 20:40

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nは自動電源OFF機能がありますが、設定しても1時間後に電源がOFFにならない問題が発生しています。
  • この機種ではスリープ状態が続き、すぐに起動するため、一部ユーザーにとっては問題ではないかもしれません。
  • 同じ現象に悩んでいるユーザーはいるかもしれませんので、解決方法を知っている方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

自動電源OFFになりません?

2015/12/16 12:58

DCP-J957Nです。この機種には自動電源OFF機能があるので、1時間後に設定してますが、いつまで経っても電源OFFになりません・・・ちなみに、時計もちゃんとセットしてます。スリープは5分で設定。要するにいつまでも、スリープ状態が続いており、まぁすぐに立ち上がるので良いっちゃ良いのですが。初期不良?同じ現象で、解決出来た方いらっしゃいますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/16 13:19
回答No.1

自動電源オフで設定は、お買い上げ時は 「オフ」 に設定されていますが、「オン」にしてますか?
無線LAN に接続していませんか?

自動電源オフで設定した時間を経過すると、本製品の電源をオフにします。
「オフ」 の場合は、自動で電源オフになりません。
自動電源オフ時間を設定していても、下記の場合は自動でオフになりません。
本製品が無線LAN に接続している場合
「無線LAN有効」 を 「オン」 に設定している場合

お礼

2015/12/21 10:16

無線LAN接続してます。どこにも、その様な説明がなかったもので・・・ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/16 13:33
回答No.2

>この機種には自動電源OFF機能があるので、1時間後に設定してますが
>スリープは5分で設定。要するにいつまでも、スリープ状態が続いており

スリープ中は「CPUは動作してない」ですから「自動電源OFFも機能しない」と思いますが、如何でしょうか?

スリープしないモード(放置していたら、ずっと動きっぱなし)の状態で「1時間放置」していたら、どうなりますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。