本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙トレイ1の引き出し不良)

用紙トレイ1の引き出し不良について

2023/10/12 20:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWの用紙トレイ1を引き出す際に、緑色のフラップが引っかかってトレイがスムーズに引き出せません。
  • フラップを手で上にあげることでトレイを引き出すことができますが、原因と対策について教えてください。
  • 購入したばかりのMFC-J6973CDWで用紙トレイ1の引き出し不良が発生しています。フラップの引っかかりを解消する方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

用紙トレイ1の引き出し不良

2015/12/16 13:41

MFC-J6973CDWを昨日購入したばかりですが、用紙トレイ1の用紙を補充するために、トレイを引き抜こうとしたら、トレイ挿入口奥の本体にぶら下がって緑色のフラップが、トレイに引っ掛かってトレイを引き出せません。手でフラップをどうにか、上にあげると引き出せました。この原因と対策を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/16 16:26
回答No.2

購入したばかりとのことですので、
設置環境が関係しているかもしれません。
製品は水平な面に置かれていらっしゃいますか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012037_007
水平な面に置いているということでしたら、初期不良も考えられますので
メーカーに直接問い合わせてみるのも良いと思います。
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=1

お礼

2015/12/17 10:04

適切なご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり微妙に水平面が悪かったようです。
プリンターの下に、もう一枚 丈夫な板を敷き直し
水平器で調整してみました。何事もなかったように
不具合を解消することができました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/16 15:36
回答No.1

通常、トレイ奥の緑色のフラップは、トレイ本体に引っ掛かりません。

トレイの挿入位置を間違ったか、A4用紙を横向きにすべきなのに縦向きにトレイにセットしたなど、何らかの取り扱いの間違いがあったと思われます。

お礼

2015/12/17 10:14

早速のご回答ありがとうございます。
A4用紙の向きは、取説のとおり横向きでセットしていました。
tnkhelloさんのご指摘のとおり微妙に水平面が悪かったようです。
柔らかい材質のテーブル上では、プリンターが、多少なりとも歪んで
いるのでしょうね。お忙しい中、ご回答に参加して頂き
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。