本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターへの送信データーの削除について)

プリンターへの送信データの削除方法とは?

2023/10/12 20:40

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンター「DCP-J557N」の新規印刷ができない場合、残っているデータを削除する方法を教えてください。
  • 新しい印刷ジョブを始める前に、ブラザープリンター「DCP-J557N」に残っているデータを削除する方法を教えてください。
  • ブラザープリンター「DCP-J557N」の印刷ができない原因は、前回のデータが残っていることかもしれません。データを削除する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターへの送信データーの削除について

2015/12/20 09:54

ブラザープリンター「DCP-J557N」を使用してますが、前回のデーターが残っていて新規印刷ができません。残っているデーターを削除したいのですがお教えください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/20 10:07
回答No.2

下記ご確認
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012269_004

お礼

2015/12/20 13:06

ありがとうございます。
WIN8.1の時にはアイコンがあたので処理できましたが、WIN10にアップしたらなくなってしまい
困っていました。
デバイスマネージャーのプリンターをクリックして、ブラザープリンターのプロパティを表示して
その中の「設定」をみると「デバイスとプリンターフォルダー」があるのでそれをクリックします
デバイスの一覧が出てきます。
その中のブラザープリンターに「✔」がついていました。これをクリックするとやっとドキュメント
が表示されました。これでドキュメントを一つずつ削除することができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/20 10:06
回答No.1

メーカーや機種で多少違うかもしれませんが、
右下のツールバーの中に、小さなプリンターのアイコンがあると思いますので、
そこをクリックして、一覧表が出ると思いますので、それを一つずつ右クリック、削除してください。

お礼

2015/12/20 13:05

ありがとうございます。
WIN8.1の時にはアイコンがあたので処理できましたが、WIN10にアップしたらなくなってしまい
困っていました。
デバイスマネージャーのプリンターをクリックして、ブラザープリンターのプロパティを表示して
その中の「設定」をみると「デバイスとプリンターフォルダー」があるのでそれをクリックします
デバイスの一覧が出てきます。
その中のブラザープリンターに「✔」がついていました。これをクリックするとやっとドキュメント
が表示されました。これでドキュメントを一つずつ削除することができました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。