本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色合いが悪いです。)

年賀状印刷の色合いが悪い!純正品を使っても改善しない時の対処法は?

2023/10/12 20:44

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷で色合いが悪かったのでカートリッジを全て純正品の新品に変えました。しかし、プリントテストしたところマゼンダが出ていませんでした。クリーニングしても改善しない場合、どうすればいいのでしょうか?
  • 年賀状印刷で色合いが悪い問題に直面しました。純正品のカートリッジに変えたものの、マゼンダが出ていないことに気づきました。クリーニングしても改善しない場合、どのような対処法があるのでしょうか?
  • ブラザー製品の年賀状印刷で色合いが悪く、純正品のカートリッジに変えたもののマゼンダが出ていません。クリーニングしても改善されない場合、どのような対策が必要なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

色合いが悪いです。

2015/12/27 15:05

年賀状印刷で色合いが悪かったのでカートリッジを全て純正品の新品に変えました。念の為、プリントテストしたところ、マゼンダが出ていませんでした。5回程クリーニングもしましたが改善しません。今日中に印刷したく困っています。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/27 16:19
回答No.2

インクを新品交換して改善しない場合は
治るまでクリーニングを繰り返すしか個人でできる事はないでしょう


ダメ元でヘッド外して水洗いで解決する事もありますが・・

今日中という条件であれば新規購入のがお勧めですね
クリーニングでインク捨てて治る保証もないし
結果インク代で新しいの買える金額になってたりします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/27 16:05
回答No.1

クリーニングを行っても色が出ない場合は故障になってしまいます

インクタンクでは無く プリントヘッドの目詰まりになります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。