サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

記録紙が詰まっています。のエラーが出ます。

2016/01/01 01:38

記録紙を取り除いて何度掃除してもエラーが消えません。
修理に出すしかないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/01 05:07
回答No.2

こういった質問、それに対してのANO1さんの様な回答、多すぎです。私も購入一年少しでE9が何回も出て、メーカーに質問した所、安価に提供する為東南アジアで製作しているので、基板等故障し易くなってしまう。国内で修理後は同じエラーは出にくい、みたいな事をいわれましたが、修理費は15000円、本体が買えてしまうような金額で、それを伝えるとサポート、態度が変わりました。以前他社の複合機20年ぐらい使いましたが、この様な事一度もありませんでした。コンセントを抜く、初期化する意味でしょうが、私には理解できません。一度発生すると必ず再発します。その場しのぎには成るでしょうが。メーカーサポートは必ず修理を進めてきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/01/01 10:56
回答No.4

とりあえずサポートに電話するのが良いと思います。
マニュアルに書いてある以上の情報を持っていますよ。

2016/01/01 08:34
回答No.3
2016/01/01 02:17
回答No.1

電源切って10分~15分位して電源入れてください。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。