本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントヘッドが左端に行ってます。)

プリントヘッドの位置が左端に移動する問題について

2023/10/12 21:18

このQ&Aのポイント
  • プリントヘッドが以前は右端に移動していたのに、現在は左端に移動している問題が発生しています。
  • 印刷を始めるときに給紙が軋るような音がすることがあります。給紙の吸い上げに関係があるのでしょうか?
  • ブラザー製品のMFC-J6710CDWで発生しているプリントヘッドの位置移動の問題について、原因を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリントヘッドが左端に行ってます。

2016/01/02 17:33

機種はMFC-J6710CDWです。
プリントヘッドが以前は右端に行ってましたが、今は左端に行ってます。

また印刷初めの時、ギギーッと給紙が軋るような音がします。
給紙を吸い上げるときでしょうか?

どこが悪いのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/02 18:10
回答No.1

何か誤動作による故障 プリンターシステムの故障だと思います
プリントヘッドを右に送るギヤなどが壊れたのかも知れません

プリントヘッドは右端の位置で止まらないと乾燥してしまいます
印字ノズルが詰まって印刷不可能だと思います

修理しか選択肢が無い状況だと思います
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/

お礼

2016/01/02 19:27

給紙が詰まるというメッセージの原因だと思います。修理に出します。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。