本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

Brother Utilitiesでスキャンする方法がわからない

2023/10/12 21:30

このQ&Aのポイント
  • Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されず困っています。
  • DCP-J963Nでスキャンしようとすると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。
  • 自宅のWi-Fiに接続しているのになぜスキャンできないのか、原因がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできない

2016/02/27 16:45

Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/01 00:37
回答No.3

No1です。
インストールで使えるよになってよかったですね。

>>設定で、注意点があれば教えていただけると幸いです。
 設定?スキャナドライバの設定で、という事? 特これと言って注意することはありません。

ただ、印刷する時・スキャナとして使用する時それぞれのドライバをインストールしないといけません。
これはどんなメーカーの複合機も同じです。
あと、今後PCの買い替えなどでOSが変わってしまったとしてもそのOSに合ったドライバを入れる必要があります。
設定や使い方で分からなくなったら先ず取説をよく読んで理解することです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/29 09:38
回答No.2

No1です。
やはりそうでしたか・・・
ホームページから最新版をダウンロードしてインストールしてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/producttopb.aspx?utm_expid=89747739-0.mhPZGgTUSse4HguGib-9lA.1&c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.brother.co.jp%2Fproduct%2Fprinter%2Finkjet%2Fdcpj963n%2F

あなたのPCのOS、Bit数に合ったスキャナドライバを選んでください。

お礼

2016/02/29 23:41

ありがとうございました。できました。設定で、注意点があれば教えていただけると幸いです。

質問者
2016/02/27 22:42
回答No.1

まさか「ドライバを入れてない」っていうオチはないですよね?

お礼

2016/02/29 00:38

それかも?(笑)方法は?ダウンロードすればよいですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。