このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワーク印刷できない!USB接続の影響で印刷できません
2023/10/12 21:30
- ネットワーク印刷ができない理由についてお伝えします
- 「DCP J957N」をLANケーブルでルーターに接続して印刷を試みましたが、「場所」が「USB001」と表示されているため、印刷できません
- ブラザー製品についての質問です
ネットワーク印刷ができません
2016/03/01 00:40
これまではUSB接続で「DCP J957N」を使っていました。
プリンタをLANケーブルでルーターに接続して、「BRAdmin Light」を使ってIPアドレス等の設定は出来ましたが、印刷を実行すると「印刷」の画面で「場所」がこれまで使っていたUSB接続の影響で「USB001」と表示されていて、印刷できません。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
USB接続をLAN接続に変えた場合、通常はパソコンの方でも「LAN接続のDCP-J957N」と言うプリンタ登録を追加します。
同じ「DCP-J957N」ですが、OSには「出力ポート+プリンタ機種」で登録されているため、ポートが違うならもう一つのプリンタ登録をした方がいいでしょう。
まあ、二度とUSB接続を使わないなら、既存のプリンタ登録の、出力ポートを変更することも可能です。
以下のページに従って、既存プリンタの出力ポートをカスタマイズすれば、USB接続からLAN接続に変更できます。
>■TCP/IP環境で出力するためのポート設定 (Windows Vista/Windows 7)
>http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/sateramfp/43289-1.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
プリンタのIPアドレスが分かっているなら
プリンタのポートをUSBからIPアドレスポートに変更します。
下記の手順でIPポートを設定してみては
https://www.fmworld.net/biz/printer/support/manual/page/b5wy1431/04-23.html
お礼
2016/03/01 11:34
ありがとうございました。
お礼
2016/03/01 11:32
解決しました。ありがとうございました。