本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク印刷ができません)

ネットワーク印刷できない!USB接続の影響で印刷できません

2023/10/12 21:30

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク印刷ができない理由についてお伝えします
  • 「DCP J957N」をLANケーブルでルーターに接続して印刷を試みましたが、「場所」が「USB001」と表示されているため、印刷できません
  • ブラザー製品についての質問です
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク印刷ができません

2016/03/01 00:40

これまではUSB接続で「DCP J957N」を使っていました。
プリンタをLANケーブルでルーターに接続して、「BRAdmin Light」を使ってIPアドレス等の設定は出来ましたが、印刷を実行すると「印刷」の画面で「場所」がこれまで使っていたUSB接続の影響で「USB001」と表示されていて、印刷できません。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/01 09:20
回答No.3

USB接続をLAN接続に変えた場合、通常はパソコンの方でも「LAN接続のDCP-J957N」と言うプリンタ登録を追加します。
同じ「DCP-J957N」ですが、OSには「出力ポート+プリンタ機種」で登録されているため、ポートが違うならもう一つのプリンタ登録をした方がいいでしょう。

まあ、二度とUSB接続を使わないなら、既存のプリンタ登録の、出力ポートを変更することも可能です。
以下のページに従って、既存プリンタの出力ポートをカスタマイズすれば、USB接続からLAN接続に変更できます。

>■TCP/IP環境で出力するためのポート設定 (Windows Vista/Windows 7)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/sateramfp/43289-1.html

お礼

2016/03/01 11:32

解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/01 08:00
回答No.2

プリンタのIPアドレスが分かっているなら
プリンタのポートをUSBからIPアドレスポートに変更します。

下記の手順でIPポートを設定してみては
https://www.fmworld.net/biz/printer/support/manual/page/b5wy1431/04-23.html

お礼

2016/03/01 11:34

ありがとうございました。

質問者
2016/03/01 02:35
回答No.1

ドライバーを1度アンインストールしてからやり直す

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。