本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのドライバーについて)

プリンターのドライバーについて

2023/10/12 21:32

このQ&Aのポイント
  • ビスタ用の古いパソコンに、ブラザー製品のプリンターのドライバーを入れる方法を教えてください。
  • CD-ROMが見つからないため、ブラザー製品のプリンタードライバーをダウンロードすることは可能でしょうか。
  • お使いのプリンターモデルは「DCP-J552N」です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのドライバーについて

2016/03/14 09:40

ぱそこんが壊れて。古いパソコン(ビスタ用)にドライバーを
入れようと思いますがCDーROMが見つかりません。
ダウンロードできるでしょうか・?
機種はDCP-J552Nです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/14 10:12
回答No.3

まず、プリンターとパソコンのケーブルを接続すると
パソコン内にドライバーが入っていて、勝手に接続する事が多いです。
無ければネットから検索を。
ただし、ビスタそのもののサポートは17年の4月には終了予定なのと
長い間使用していないパソコンは、アップグレード等もされてなく
使用できないか、セキュリティ上の支障のある場合も多く
新規に購入したほうが無難かも

お礼

2016/03/14 12:26

本当にありがとうございます・
ドライバーのダウンロードは出来ましたが、プリンター本体との接続が
何度やっても繋がりません。USB接続がダメとの画面で何回トライしても同じです。

パソコン自体が既に古いのは百も承知で使ったのですが!
新規の購入も未だにためらってる状態ですが、やはり購入に踏み切らざるを!

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/14 10:02
回答No.2

こちらからダウンロードしてください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj552n

ほとんどが32bit64bit共通ですが 全てを確認していないのでご利用のバージョンにチェックを入れてご利用ください

2016/03/14 09:42
回答No.1

ダウンロードするつもりなら、検索すれば結果も分かるし次の行動にも移れます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。