本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでパソコンとの接続ができません。)

問題解決:無線LANでパソコンとの接続ができない

2023/10/12 21:33

このQ&Aのポイント
  • 新しいMFC-J5620CDWプリンターを使用しようとしていますが、プリンターの追加の段階でソフトウェアの入手ができません。
  • Mac OS X バージョン10・7・5を使用していますが、無線LANでプリントすることができません。
  • 製造元に問い合わせることで最新のソフトウェアを入手し、パソコンとプリンターを接続することができるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANでパソコンとの接続ができません。

2016/03/19 12:53

新しくMFC-J5620CDWを購入し、ただ今パソコンと接続しようと試みているのですが、
「プリンターの追加」のところまできて、「追加」をクリックすると、『このプリンタ用のソフトウェアは現在入手できません。最新のソフトウェアについては製造元に問い合わせてください。』と何度試しても出てしまいます。 パソコンはMac OS X バージョン10・7・5
です。 無線LANでプリントしたいのですが、先に進めません。どのようにしたら良いでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/19 18:04
回答No.3

回答No.2です Macは無知なのですみません

こちらのインストール方法が参考にならないかと思います
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/iradv/68898-1.html

IPプリンターから LPDを選択 無線IP登録 Macが器機を認証してからインストール済みドライバーを選択という感じに思います

お礼

2016/03/19 20:22

ありがとうございます!できました~!
とても助かりました。 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/19 13:21
回答No.2

私も回答No.1様提供の情報で合っている思いますが 私もMac未使用です

プリンターを接続しない状態でフルパッケージのインストールから行ってみてください
途中でプリンター接続のメッセージが表示されると思います(Windowsと同じであれば)
インストールが完了するとインターネット接続が切れると思います

パソコンのインターネット接続方法が不明ですが パソコンは1つのネットワークしか使用できないという事はMacでも同じなんじゃないか?と思います
インターネットは有線LAN プリンターは無線LANで利用可能な機種もあると思いますが 同時には使えない場合が多いと思います

パソコン側でネットワーク接続先を変更しないとプリンターに接続できない状態になると思います プリンターを使っている間はインターネットに接続できない

http://support.eonet.jp/connect/net/wireless/mac_10_7.html

お礼

2016/03/19 13:54

No.1様、No.2様、
早速のご回答ありがとうございます。

フルパッケージのインストールまではできているのですが、インストールしたパッケージ内の、「Start Here OX」というのをクリックして、画面の誘導に従ってすすんでいくと、最終的に質問させていただきました内容の画面(プリンターの追加)に行き着き、「追加」をクリックすると「MFC-J5620CDWを設定中」となるのですが、しばらくすると、「~製造元に問い合わせて下さい」という文章が出て来てしまいます。 私のパソコンに対応していないのでしょうか。

*「追加」をクリックする際に画面上に、「選択したプリンターソフトウェアはAppleから入手できます。 追加をクリックして下さい。とでます。
その通りにしているのですが、~問い合わせ~の文面がすぐに出ます。どういうことなのでしょうか。。。
何度もお尋ねして申し訳ございません。。

質問者
2016/03/19 13:05
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw&os=108
これをインストールしたら行けるんじゃないです?
いや、Macのプリンタ事情には詳しくないですけども。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。