本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキ印刷で、紙詰まりを起こします)

ハガキ印刷で紙詰まりを起こす問題について

2023/10/12 21:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4910CDWを使用したハガキ印刷で、裏面印刷の際に紙詰まりが起こる問題があります。最初の1〜2枚はクセをつけないと紙詰まりが起こりますが、それ以降はクセがなくても給紙できます。なぜでしょうか?修理に出すべきでしょうか?
  • ハガキ印刷での紙詰まり問題について、MFC-J4910CDWを使用しています。毎月、官製はがきインクジェット用を200枚ほど印刷していますが、裏面印刷の際に紙詰まりが起こります。最初の1〜2枚はクセをつけないと給紙できませんが、それ以降はクセがなくても給紙できます。なぜこのような現象が起こるのでしょうか?修理に出すべきでしょうか?
  • ハガキ印刷での紙詰まり問題について教えてください。MFC-J4910CDWを使用しており、官製はがきインクジェット用を200枚ほど毎月印刷しています。宛名書きでは問題なく印刷できるのですが、裏面印刷の際に紙詰まりが発生します。最初の1〜2枚はクセをつけないと給紙できないのですが、それ以降は特にクセがなくても給紙できます。なぜこのような状態が続くのでしょうか?修理に出すべきでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ハガキ印刷で、紙詰まりを起こします

2016/04/02 17:43

MFC-J4910CDWを使用しています。
毎月、月初に官製はがきインクジェット用を200枚ほど印刷しています。
宛名書き側は印刷出来ますが、裏面印刷の際に紙詰まりを起こします。
最初の1~2枚に、かなりクセをつけないと紙詰まりを起こします。
1~2枚目以降は極端なクセはなくても給紙出来ます、何故でしょうか?
修理に出すべきですか?

また、再印刷の都度枚数指定設定がクリアされて
残枚を再指定するのは、如何なものかと思います。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/04/04 18:11
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw&faqid=faq00010689_017
↑このあたりに書いてある、ハガキのセット方法は実践済みでしょうか。

注意書き部分に、


<印刷する枚数が多い場合>
あらかじめ、記録紙トレイには多めに光沢紙をセットしてください。
目安としては、印刷したい枚数 + 5枚程度の光沢紙をセットしてください。
(記録紙トレイにセットできるハガキの枚数は 20枚です)

<印刷する枚数が少ない場合>
手差しトレイから印刷してください。

という説明がありましたが、
このあたりも確認はお済みでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。