本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:斜めに印刷します)

印刷が斜めになる問題について

2023/10/12 21:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4910CDWを使用している際、印刷が若干斜めになる問題が発生しています。
  • 給紙方法はトレーから行っており、背面手差しではありません。
  • 購入時からの問題であり、調整方法があれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

斜めに印刷します

2016/04/02 17:52

MFC-J4910CDWを使用しています。
印刷が若干斜めになります、歪みは左右差で1mm弱ほどですが枠あり物を印刷の際、気になります。
給紙はトレーからです。背面手差しではないです。
購入したときからです、調整方法有れば教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/04/02 18:30
回答No.1

保証期間内なら修理サービスに相談されてみてはいかがでしょうか。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/

引き取り送料1500円税別だけで診てもらえます。埼玉からEPSONに出したときは、約1週刊で戻ってきました。

自動給紙が傾くということではないかと思いますが、見るべきところがあるとすると、洋紙カセットの紙抑え設定が、緩すぎたりきつすぎたりしていないかという部分じゃないかと思います。あと、ブラウザー純正紙の使用を試してみることも勧めます。

この手の問題は、修理に出しても完全に治らなかったりします。まあ工場でプロが見て異常がないなら(製品の仕様ということなので)、それで了承するしかないでしょう。自分もそれで了承した口です。

お礼

2016/04/02 19:15

ありがとうございます。

カセットの調整等はやってはみましたが、ダメでした。
微妙なズレで、気になるとたまらないです。
この機種は、用紙の長辺を送り込むタイプなのでズレるのは仕方ないのですかね。

以前は、代替え機の貸出があったので助かっていたのですが、今はやってないようで
修理に出すのも、よっぽどでないと出せないですね。
良いサービスだと買っていたんですが、残念です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。