本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC6490cnのスキャンがPCと接続しません。)

MFC6490cnのスキャンがPCと接続しません

2023/10/12 21:36

このQ&Aのポイント
  • パソコンをリカバリイして、改めて使用しているのですがスキャンしてメールに添付することができません。
  • リカバリー前はスキャンもできていました。何か原因があるのでしょうか?
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC6490cnのスキャンがPCと接続しません。

2016/04/09 12:46

製品名MFC-6490CN  ウインドウズ7  オフイィス2010

パソコンをリカバリイして、改めて使用しているのですが他の機能は問題ないのですが
スキャンしてメールに添付することができません。
チャットで言われたようなファイアウォール等は行って完了になりました。
リカバリー前はスキャンもできていました。
何か原因があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/10 00:40
回答No.2

操作方法が確認できませんが

無線LANでご利用であれば そちらの設定かも知れません
パソコンからプリンターにデータ送信はできる(印刷可能)が プリンターからのデータは受け取れない
付属ツールのインストール診断ツール

ControlCenterからスキャンは可能でしょうか? そちらのEメール添付ではどうでしょうか?

我が家は中継器にプリンターを無線接続しているので利用不可能でした 印刷は可能

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/09 18:15
回答No.1

>何か原因があるのでしょうか?

あるのでしょう。
取説をみて、最初からやり直すのが簡単です。

>パソコンをリカバリイして、改めて使用しているのですが他の機能は問題ないのですが

リカバリー後、何をされたのかを具体的に記載してください。
他の機能とは、何を指しているのか具体的に記載してください。

>スキャンしてメールに添付することができません。

どのように操作しているのかを具体的に記載してください。
PCからのスキャンなのか、複合機からの操作なのか

ドライバは何をインストールされましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。