本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクが反応しない。)

新規で使用する際にスターターインクがない

2023/10/12 21:39

このQ&Aのポイント
  • 2台目のJ827DNを新規で使用しようとしたら、スターターインクがありませんでした。
  • 純正のLC111インクを購入して入れたのですが、スターターインクを入れてください!!との表示です。
  • どのように対応すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インクが反応しない。

2016/04/24 15:08

2台目のJ827DNを新規で使用しようとしたら、スターターインクがありませんでした。
純正のLC111インクを購入して入れたのですが・・・スターターインクを入れてください!!との表示です。 何か方法ありますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/25 11:17
回答No.2

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに 「スターターインクをセットしてください」 と表示される場合は、同梱されているスターターインクカートリッジ以外をセットしたことが原因です。
お買い上げ後、はじめてインクカートリッジを取り付けるときは、製品に同梱されているスターターカートリッジを必ずご使用ください。とQ&Aに書いてありました。スターターインクが同梱してなかったら、販売店かブラザーに連絡して見たら、はやいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/24 17:36
回答No.1

ブラザープリンタは、使用開始時に配管にインクを充填する必要があるため、多量のインクを消耗するとのことです。そのために、スタータインクは通常より増量されているとのこと。スタータイン云々のメッセージが出続けるのは、配管への充填が完了していないということなのでしょう。チップ判別しているわけではないようなので、もう1セットインクを追加してやれば済みそうにも見えますが、現物を持っているわけではないのでこれは憶測です。

スタータインクは付属品に含まれています。なければ欠品ですから、本来は販売者が対応窓口です。ただオークションや個人転売だと、対応は望めないでしょう。

ブラザー窓口に電話相談して送ってもらった方もおられるそうですから、そちらの方が早いかもしれません。費用負担についてはブラザーにご相談ください。

ブラザーコールセンター
050-3786-7714
平日9-18時

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。