本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CDソフトへのプリント)

CDソフトへのプリント

2023/10/12 21:40

このQ&Aのポイント
  • DCP-J557Nを使用して、CDやDVDに直接プリントする方法を教えてください。
  • 74歳のクマ爺さまからの質問です。DCP-J557Nはブラザー製品です。
  • また、プリントしたいものはCDソフトです。お手数ですが、丁寧に教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

CDソフトへのプリント

2016/04/29 11:47

DVDやCOに直接プリントしたいのですが教えてください。
なお、プリンターの機種はDCP-J557Nです。
                 (74歳 クマ爺)

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/29 13:25
回答No.3

ダイレクトレーベル印刷可能なプリンターに買い換えてください。
そのプリンターではできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/29 12:14
回答No.2

DCP-J557Nとのことでしたので、説明書を見てみました。
かなり不親切な内容で、質問の内容に対する説明も、正しい分類であろう箇所に記載がなかったです。

一点気になった箇所としては、ディスクトレイ(恐らくDVDなどへの印刷時にディスクを入れる場所)がDCP-J957Nのみと書かれていました。

もしかすると、お使いのプリンターにはその機能がないのかもしれません。

http://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&ftype3=10013&faqid=faq00012177_000

メーカーサポートにこのようものを見つけました。
やはり、お使いのプリンターにはその機能がないようです。
よくある質問なら、そうならないように説明書に書いとけと思いました。

本来、説明書のプリントする項目内に書くべき内容です。

2016/04/29 12:05
回答No.1

この機種はCD/DVD/BDへのレーベルプリントは出来ないみたいですね。
 DCP-J557N スペック詳細
 http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj557n/spec/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。