このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J850DNとPCの接続がうまくいかない!
2023/10/12 13:26
- MFC-J850DNをELECOMの無線LANルーターで共有する際、突然オフラインになり接続できなくなった
- brotherの診断ツールでPCとプリンターのIPアドレスが違うと表示される
- PC側とプリンター側の設定方法について教えてほしい
MFC-J850DNとPCの接続がうまくいきません
2016/04/30 13:57
MFC-J850DNをELECOMの無線LANルーターで数台のPCと共有しています。
数日前までは、使えていたのですが、突然、オフラインになり接続できなくなりました。
brotherの診断ツールを使って診断したところ、PCとプリンターのIPアドレスが違いますと出ます。
PC側、プリンター側の設定の仕方を教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします
プリンターから印刷したレポートは
IPアドレス 169.254.95.183 (via APIPA)
Subnet Mask 255.255.0.0
IP Gateway 0.0.0.0
Boot Method DHCP
Boot Tries 3
IP Filter Disabled
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
IPアドレスが169.254.~と表示される場合、何らかの障害でIPアドレスの取得がうまくいっていません。原因はネットワークドライバの不具合、ルータのエラー、LANケーブルの断線など多岐にわたり考えられます。下記を参考に不具合場所を特定して下さい。
http://shopdd.jp/blog-entry-1120.html
まずはPC・ルータ等、同一ネットワーク内にある機器の電源を全て落とし、ルータ→PC起動→起動したPCのIPアドレス確認をして見て下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2016/04/30 14:18
早速の回答ありがとうございます。
試してみます