本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1枚目の印刷がうまく印刷されない)

ブラザー製品のMFC-J870Nで1枚目の印刷がうまくできないエラーについて

2023/10/12 21:42

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J870Nで1枚目の印刷をすると、上から4cmまで印刷して終了してしまうエラーが発生します。
  • 数ヶ月後にエラーが出るようになり、今ではほぼ100%の確率で起きます。
  • エラー解決のウィンドウは表示されますが、修復はできずに終了してしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

1枚目の印刷がうまく印刷されない

2016/05/12 23:48

MFC-J870Nです。1枚目の印刷を実行すると、上から4cm位まで印刷すると紙を吐き出して終わってしまいます。続けて同じ印刷ジョブで再度印刷実行すると、今度は正常に最後までします。このエラーはプリンタを使い始めた頃にはありませんでしたが、数ヶ月後には出ていたと思います。今ではPCを立ち上げてプリント作業するとき、ほぼ100%の確率で起きます。その時エラー解決のウィンドウも表示されますが、「修復はできませんでした」とのメッセージが出て終了します。
どうすれば解決できるでしょうか?ヨロシク

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/05/13 00:27
回答No.1

コピーでは発生するのでしょうか? 全く発生しないのであればネットワーク又はドライバの問題の可能性が考えられるので一旦ドライバを削除して、最新バージョンのドライバを再インストールしてみてください。

あと本体のファームウェアを最新バージョン(Ver.J)にアップしてみてください。

>>このエラーはプリンタを使い始めた頃にはありませんでしたが、数ヶ月後には出ていたと思います。
 「使い始めた頃」、「数ヶ月後」はこちら側にはいつの事なのかさっぱりわかりませんが、
使い始めた頃=購入時だったら無償で修理できてたかもしれませんね。 その時に対応すべきでした。

直らなければ素直に修理に出すしかありませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。