本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイレクトFAXの回復)

ダイレクトFAXの回復方法とは?

2023/10/12 21:43

このQ&Aのポイント
  • MFC-J805DWを使用していて、WIN10にアップグレードした後にダイレクトFAXが消えてしまいました。
  • アンインストールツールを使用してもダイレクトFAXの回復ができず、何度も作業を繰り返しましたがうまくいきません。
  • ブラザー製品のダイレクトFAXを回復する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ダイレクトFAXの回復

2016/05/14 06:45

MFC-J805DWを使用しています WIN10にアップグレードした後ダイレクトFAXが消えました アンインストールツールを使ってもアンインストールができません どうすればダイレクトFAXが回復するでしょうか 10回以上作業して流石に疲れました よろしくお願いいたします

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/05/15 23:57
回答No.1

Windows 10にアップグレードする前のOSに戻し、ダイレクトFAXが使えるか確認してください。
前のOSに戻すには、スタートから「設定」「更新とセキュリティ」「バックアップ」「バックアップと復元に移動」でWindows 10の前のOS状態に戻すことが可能ですが、Windows 10にアップしただけだと、そのシステムバックアップ情報が亡くなっている事も考えられる。
その場合は、システムリカバリーをすることになるが現状の使い勝手は失われる。
リカバリー後、最新のWindows Updateを何度も繰り返す必要があり単にFAX機能回復にほど遠いかも知れない。

従い、FAXする前に印刷してその用紙をFAX操作する方が時間的に短いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。