本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷方法)

DVDレーベルへの印刷方法について

2023/10/12 21:43

このQ&Aのポイント
  • DVDレーベルへの印刷方法について詳しく教えてください。
  • ブラザー製品を使用してDVDレーベルへの印刷する方法を教えてください。
  • DVDレーベルの印刷方法について、ブラザー製品を使用する手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷方法

2016/05/15 13:05

DVDレーベルへの印刷方法について

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/15 16:42
回答No.3

NewSoftのHPよりCD Labeler のアップデートファイルがダウンロードできます。
http://nj.newsoft.com.tw/download/updates_patches.php?Id=49

ただしアップデータなので旧バージョンがインストールされている必要があると思います。Windows用は2種類あり、インストールされているバージョンにより異なりますので、旧バージョンを確認してください。ただWindows10の対応は現在確認中のようです。

私はキャノンのプリンタを使っており、DVDラベルソフトは「らくちんCDラベルメーカー17Pro」を使っています。このソフトは「DCP-J925N」にも対応しています。他にはラベルマイティを使われている方もいらっしゃるようです。もし同梱されていたソフトがアップデートしても使えないようでしたら、市販の対応するソフトを使われることも視野に入れておいた方が良いでしょう。マニュアルには同梱されたソフト以外のものを使うと内部に汚れが出るとか書いてあるようですが、使えないのであれば意味がありません。

なおマニュアルにはソフトを使わずに原稿をスキャンして印刷する方法も明記されているようですので、状況によってはその方法を使うことも考え、再度マニュアルをお読みください。

お礼

2016/05/15 19:17

無事DLすることができ早速、レーベル印字に取り掛かっています。
また、各種方法についても教えていただき視野が広がり非常に参考になります。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/15 15:53
回答No.2

下記のURLのユーザーズガイド・パソコン活用編のP.190以降を読んでみてください。

http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&flang=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&type3=1097&type2=1005

お礼

2016/05/15 19:18

ありがとうございます。
細かなところに気が付きませんでした。きちんと読んで対応を進めます。反省しきりです。

質問者
2016/05/15 14:16
回答No.1

取説をお読みください。

機種も不明なのでアドバイスのしようがありません。

お礼

2016/05/15 14:53

ありがとうございます。
初めての質問にて内容が漏れておりすいません。
機種はDCP-J925Nです。
状況はDCP-J925Nを購入したときはVISTAでしたが、
今度、Win10機種を購入しDVD印刷をしたくWin10対応ドライバー等DLしました。
しかし、取説に記載の購入時の添付CDに入っていた「NewSoftCDLabeler 」が
DLしたソフトでは、入っているかわからず困っています。
なお、普段のA4用紙印刷はできております。
再度で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。