本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-700で印刷時エラー)

QL-700で印刷時エラーが発生!解決方法は?

2023/10/12 21:44

このQ&Aのポイント
  • QL-700で印刷しようとするがエラーが発生し、印刷できない状況です。USB大量規則装置は旧式のUSBデバイスであるため、USB3.0で動作しない可能性があります。利用可能なUSB2.0ポートにデバイスを接続すると問題が解決する可能性があります。
  • 問題の発生要因は、QL-700の印刷時にエラーが発生し、印刷できないことです。これは、QL-700がUSB3.0ポートに接続されている場合に発生する可能性があります。旧式のUSBデバイスであるため、USB3.0では正常に動作しないことがあります。USB2.0ポートにデバイスを接続することで、問題が解決する可能性があります。
  • QL-700で印刷しようとすると、エラーが発生して印刷できない状況になっています。原因は、QL-700がUSB3.0ポートに接続されていることです。このプリンタは旧式のUSBデバイスであり、USB3.0では正常に動作しない可能性があります。解決策としては、USB2.0ポートにデバイスを接続することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

QL-700で印刷時エラー

2016/05/18 13:13

QL-700で印刷しようとするがエラーがあがります。

印刷するとエラーが出て印刷できません。

USB大量規則装置は旧式のUSBデバイスであるため、USB3.0で動作しない可能性があります。
利用可能なUSB2.0ポートにデバイスをとりつけて下さい

とでます。
どうすればいいでしょうか?

*PCは WIN 8.1 64ビット
*ケーブルは購入時にセットに入っていたケーブルです



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/18 14:58
回答No.3

回答1のものです。
ドライバのエラーも考えられますので、下記サイトからドライバをダウンロードして
インストールしてみてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_ql700jp&c=jp&lang=ja&os=118

お礼

2016/05/18 17:28

ありがとうございました
何とかつながり印刷できました。
助かりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/18 13:57
回答No.2

取説
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql700jp&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=349&type2=70
(P6)
を見ましたが、USBの差し口を変える事をやってみたのであれば、
他に試せることとして書いてあったのが、

・ケーブル・DKロール?がしっかり挿入されているか確認する
・QL本体の電源オフ→オン
・USBケーブルのハブ利用があればハブをなしにしてみる

というところでした。
このあたりを確認されてはいかがでしょうか。

お礼

2016/05/18 14:17

ありがとうございます。確認してみましたが..どうも違うみたいでした。
もう少しチャレンジしてみます

質問者
2016/05/18 13:18
回答No.1

お使いのPCのUSBポートに青でないもの(黒や白)があれば、
そちらにつないで下さい。
内部が青いポートがUSB3.0です。

補足

2016/05/18 13:40

ありがとうございます
色がついていない方でやってみましたが ngでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。