本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時文字化け)

印刷時文字化けの解決方法とは?

2023/10/12 21:44

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に文字化けしてしまう問題を解決する方法はありますか?
  • 外字が印刷できず、文字化けしてしまう場合の対処方法を教えてください。
  • ブラザープリンターでマイクロソフトのプリンターのプロパティの詳細な印刷機能が見つからない場合、どのように設定すればいいのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷時文字化け

2016/05/19 14:42

外字が印刷できません。
画面上には表示されるのですが、印刷すると文字化けしてしまいます。
マイクロソフトでは
プリンターのプロパティ
1.詳細な印刷機能を有効にする→チェックはずす。
となっていますが、ブラザープリンターでは見つかりません。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/05/19 18:17
回答No.1

OSとプリンター名は何だったでしょうか。
また、過去に似た質問がありました。↓
http://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9146126

↑ここで紹介されている方法はEPSONのFAQでした。
2種類紹介されている手順のうち、
プリンターのプロパティで「チェックする」という手順もありました。
(nomurastateさんの質問では外すとなっていますが、「する」で良かったですかね?)

また、ブラザーのプリンターでは見つからないとのことだったので、
私の持っているプリンターで見てみましたが、ありました。(画像参照)

コントロールパネル→デバイスとプリンター→使っているプリンター右クリック→タブの、「詳細設定」を選択→「詳細な印刷機能を有効にする」

投稿された画像

お礼

2016/05/20 10:02

適切な回答有難うございました。
ブラザーのプロパティで探していましたが、windwsのプリンタープロパティで見つけました。その後、質問の削除をしようとしましたが、削除方法が解らずそのままにしていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。