サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

印刷不良

2016/05/21 17:55

モノクロ印刷が出来ない ヘッドクリーニング後のテストプリントも黒色が出ません
機種はDCP-J4215Nです。何度やっても解決できません。インク残量は十分に
有ります。宜しくご指導願います

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/21 20:10
回答No.2

プリンターヘッドの寿命です。ヘッド交換か、プリンターを買い換えるしか方法はありません。

お礼

kimamaoyaji様
着方からのありがたいご指導の前にブラザーのオプションサイドからヒントを
得て 先ず頃のインクを取り出し電源接触面をきれいにふき取り
インククリーニングを強力クリーニングをしました。
終わった後テストプリントをしたら 改善され うまくいきました。
する前は万が一駄目なら修理依頼か交換か、新規購入かで 色々考えたが
思い切ってクリーニングしてテストプリントしたらOKでした、
皆々様のご意見を頂き感謝いたしますと共に今後 こんな症状が出来た時の参考ななればと思います 改めて感謝 今後共宜しくお願い申しあげます ミケアートデザイン

2016/05/21 23:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/21 18:34
回答No.1

長期間使用していなかったのではないでしょうか、そうだとするとノズル部でインクが硬化していると思われます

ノズル部を取り外せるのなら洗浄して回復できる可能性はありますが、本体自体が低価格で購入できるようなら、買い換えた方が良いかもしれませんね

お礼

前日まで問題なく印刷できました、クリーニングもしましたテストプリントもしましたが
黒が印刷に出ませんので再度ご検討ねがえればありがたい所存です宜しくお願い致します
118639様

2016/05/21 19:54

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。