本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎回ドライバーをインストールしないと動かない)

ドライバーをインストールしないと動かない!QL-650TDの問題と解決方法

2023/10/12 21:44

このQ&Aのポイント
  • QL-650TDを立ち上げるたびにプリンタードライバーがインストールされていないとメッセージがでます。対応のソフトの入れ替えが原因かもしれません。
  • 毎回インストールすれば使えますが、何度もインストールする手間を省く方法はありますか?
  • 問題の解決方法や対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

毎回ドライバーをインストールしないと動かない

2016/05/21 19:30

QL-650TDを立ち上げるたびにプリンタードライバーがインストールされていないとメッセージがでます。仕方なく、またインストールしなおすと、動くのですが、また今度立ち上げるとインストールされていないといわれます。
そもそもは、気が付いたら、勝手にWindows10にPCがアップデートされてしまったため、対応のソフトに入れ替え、ドライバーも入れ替えたのが原因とは思うのですが。
毎回インストールすれば使えますが、どうしたらよいでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/22 21:06
回答No.1

この機種は、win10対応サポートについて、「Windows® 10 には標準装備されていないが、Windows Updateでインターネット接続されている場合に限り、標準装備と同等の製品」とありますが、完全ではないのでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/pt_index.html

元のwin7に戻す選択肢もありますが、サポートを受けてみたらいかがですか。

お礼

2016/06/04 08:22

ありがとうございます。
なぜか数日たつと、直りました。原因はわかりませんが、どちらかがアップデートされたのでしょうか。元に戻すかどうか迷いましたが、とりあえずこのままにしようと思います。
まだこのサイトの使い方がよくわからず、お礼が遅くなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。